Winners find solutions,
 losers make excuses
 Eric Rems
念の為訳は下の方に♪

IMG_0689

Excuse ではないけれど
長い間私の思考と言葉の癖は

Why didn’t it (or you or he or they etc)
Why did it (same as above)

なぜ私は(あなたでも彼でも何でも)〜しなかったのか?
なぜ 私は(あなたでも彼でも何でも)〜しないのか?

でした。別に答えを求めているわけではないのに(笑) 

でもそのwhy ?を how にして

How can I make it better?
どうしたら良いのか? 

にしてちょっと人生が良くなり(笑)

その後

What is better to be ? 
What do I want it (this situation )to be ?
どうなったとしたらもっと良いのか?
これ(この状況)がどうなって欲しいのか?

と(浅く)考えるようになって

ものすごく楽に楽しくスムーズにHappyになりました。

最初の文の訳は

勝者は解決案を見つけ
敗者は言い訳を見つける

見つけるは探すと捉えても良いです。

マイナスからのサバイバルイングリッシュは
ポジティブサバイバルイングリッシュにタイトル変更します!

ポジティブな気持ちがあなたの英会話力も人生も豊かにすると信じています♪


ほとんど毎朝のジュースとパースの背景しかないインスタですが。↓