プロフィールとか書くスペースがあったような気がするのだけど、見つからないので(IT初心者はこれだから・・・)わざわざ1ページ使います(笑)

いきなりお知らせで講座紹介されてもどこのだれかもわからない人の講座なんて受けたくないですよねー。しかもこのブログサイト出来たばかりだし。(引っ越し失敗したばかりというのが正しいのですが)

ということで、これ硬いですね。講師紹介でプロフィールみたいなの送ってくださーいって頼まれた時用のなので。探したけどもっと硬いのしか見つからないのでもう少し柔らかいの作り直して貼りなおします。

しかも得意なのが英語じゃないし(笑) 英語は大不得意でした。サバイバル英会話って何?を読んでいただければわかるように。

嫌いだった分、まめにきちんと勉強して出来るようになったわけではないので、身を持ってサバイバルした証で今があります。今でもスペルチェッカーがないと英文書類は怖くて書けません(笑) 

今はとりあえず以下で許して下さいね!

 

バーカー 真島 由美

Yumi Majima Barkerポートレートよそ行き (2)

プロフィール

 

日本の大手化粧品会社にて社員教育、美容教育、マーケティング、商品企画開発、直営サロンチーフを担当の後、休職願を出しアメリカとヨーロッパに留学。外資系会社に転職後赴任先のマレーシアでイギリス人の現夫に出会い結婚。

 

その後24年間で8カ国(マレーシア、インドネシア、オーストラリア、USA(ハワイ)、アラブ首長国連邦、南アフリカ、イギリス、オランダ)うちマレーシア、イギリス、南アフリカは2回ずつ)に在住。

 

海外在住中はメディアコーディネーター、海外各地の自宅サロンにてセラピー効果のあるアート&クラフトと最低限のコミュニケーションとサバイバル海外生活に特化した初心者向け英語を教える。

 

現在は日本と海外を行き来しながらオリジナルサバイバル英会話講座の他、40,50代女性向けリバースエイジング、ビューティー&ダイエットセミナー&コンサルテーション他、点描曼荼羅瞑想、国際婚活アドバイス、アフタヌーン茶話会を行う。

 

主に女性向けのビジュアル&マインドコンサルテーションを得意とし、一期一会で情熱を注ぎながらもかかわる人々がほっとするような、柔らかく心地よい時間,WinXWinの関係作りを心がけている。

 

Portrate FB.JPG