プロフィールとか書くスペースがあったような気がするのだけど、見つからないので(IT初心者はこれだから・・・)わざわざ1ページ使います(笑)

いきなりお知らせで講座紹介されてもどこのだれかもわからない人の講座なんて受けたくないですよねー。しかもこのブログサイト出来たばかりだし。(引っ越し失敗したばかりというのが正しいのですが)

ということで、講師紹介でプロフィールみたいなの送ってくださーいって頼まれた時用のを。探したけどもっと硬いのしか見つからないのでいつか(っていつ?)もう少し柔らかいのを作り直して貼りなおします。

しかも得意なのが英語じゃないし(笑) 英語は大不得意でした。サバイバル英会話って何?を読んでいただければわかるように。

嫌いだった分、まめにきちんと勉強して出来るようになったわけではないので、身を持ってサバイバルした証で今があります。今でもスペルチェッカーがないと英文書類は怖くて書けません(笑) 

講師紹介用の短いのがこちら↓簡潔でよろしいじゃありません?

講師プロフィール Yumi Majima Barker

学生時代は英語で赤点&落第の危機に何度も見舞われ、英語のせいで大学受験も失敗。唯一合格したのは当時試験科目に英語がなかった純国文科卒。その後化粧品会社にて美容教育・企画マーケティング・PR担当。アメリカとフランスに留学後米国系化粧品会社に転職、イギリス人と結婚し世界9カ国に在住。自身の経験を生かした英語が苦手な人の為のサバイバル英会話コーチの他、マインド&ビジュアルコンサルティングをしている。


もう少し知りたい方は↓
 

バーカー 真島 由美

Yumi Majima Barkerポートレートよそ行き (2)

プロフィール

 

日本の大手化粧品会社にて社員教育、美容教育、マーケティング、商品企画開発、直営サロンチーフを担当の後、休職願を出しアメリカとヨーロッパに留学。外資系会社に転職後赴任先のマレーシアでイギリス人の現夫に出会い結婚。

 

その後24年間で8カ国(マレーシア、インドネシア、オーストラリア、USA(ハワイ)、アラブ首長国連邦、南アフリカ、イギリス、オランダ)うちマレーシア、イギリス、南アフリカは2回ずつ)に在住。

 

海外在住中はメディアコーディネーター、海外各地の自宅サロンにてセラピー効果のあるアート&クラフトと最低限のコミュニケーションとサバイバル海外生活に特化した初心者向け英語を教える。

 

現在は日本と海外(オーストラリア)を行き来しながらオリジナルサバイバル英会話講座とワークショップの他、ザ・リップルゲーム 問題解決ゲームのファシリテーション、カードコーチング(強味発見・ライフビジョン)、リバースエイジング+ビューティー&ダイエットセミナー&コンサルテーション、点描曼荼羅瞑想、未婚女性向け恋活婚活国際結婚アドバイス、アフタヌーン茶話会を行う。自称:わくわくハピネスクリエイター

 

主に女性向けのビジュアル&マインドコンサルテーションを得意とし、一期一会で情熱を注ぎながらもかかわる人々がほっとするような、柔らかく心地よい時間,WinXWinの関係作りを心がけている。